ヒップホップダンスで若返り!新潟市万代 新潟市江南区

こんにちは!
新潟ダンススクールリアンの池田です。

今日はヒップホップダンスで
体が劇的に若返る
そんな夢の様な、
でも夢じゃないお話です。

ヒップホップダンスで若返る

以前、岐阜大学の研究チームから
ヒップホップダンスの驚異的な効能についての
発表がされました。

研究対象は岐阜県多治見市で活動する
高齢者のダンスチームの方たちです。
主にヒップホップ系のダンスを
得意としているダンスチームなんですよ。

このチームメンバーの体力調査を実施したところ、
全員が20歳代の俊敏性を
維持していることが証明されたんです!

驚きの結果ですよね!!

若さのカギは反射神経

これまでの研究では「俊敏性」は
加齢による衰えが避けられない分野と
させてきました。
しかし、強いビートに合わせた
ヒップホップダンスで俊敏性が回復するという、
常識を覆す事実が判明したんです。

俊敏性は反射神経とも言われます。

反射神経の衰えは
「体が素早く反応ができなくなる」状態です。
この「体が素早く反応ができなくなる」状態は、
筋肉を制御する「神経」が
筋肉を上手に動かせなくなって起こります。
そして悲しい事実ですが・・・
加齢とともにこの神経の数は減っていきます。
減少がさらに進むと、
将来的に転倒や寝たきりなどのリスクにもなるんです。

この「素早く反応ができなくなる」体を
ダンスで若返らせることができる事が
科学的に証明されたのです!

ダンスで反射神経が回復した理由

なぜ反射神経が回復したのでしょうか?

年齢を重ねると体を速く動かすという
機会そのものが減ります。
それをヒップホップダンスのような
アップテンポの曲に乗せて体を動かすことで
衰えていた筋肉を制御する
神経(反射神経)を強く刺激したからだと考えれます。

加えて、ダンスはグループで一緒に踊るので
動きを間違えた時に
周りを見てとっさに動きの修正を行うこともあります。
これも脳と反射神経にさらに刺激を与えた
考えられているんですよ。

ダンスでエイジレスな体作り

いつまでも素早く反応できる
若々しい体をダンスで手に入れませんか?

新潟ダンススクールリアンは
ダンス初心者さんのための
とっても楽しいダンススクールです

・生徒さんが全員がダンス初心者!
・少人数制だから超アットホーム
・優しくて丁寧な講師
・アットホームだから質問しやすい
・少人数だからすぐに仲良くなれる
・リクエスト対応しているので
好きなダンスができる

まずはお気軽に実際のレッスンを
見にいらして下さい。
おひとりで来られる方も
とっても多いので安心してくださいね。

ご見学はいつでも承っております。
もちろん無料です。

新潟ダンススクールリアンでは
無理な勧誘は一切しておりません。
なぜなら
楽しく・わかりやすく・親切な・明るい
ダンスレッスンに絶対の自信があるからです!
礼儀正しく、明るい講師たちがお待ちしております!

新潟市中央区新潟市東区新潟市西区
新潟市江南区新潟万代新潟市北区
新潟市秋葉区、新潟新津新潟亀田
新潟白山新潟青山新潟大学前
ガールズホップホップダンス
ヒップホップダンス

K-POPダンス
アイドルダンス
よさこいダンス

を始めてみたい
ダンス初心者の高校生中学生、社会人の方、
お問合せをお待ちしております!

お問合せ担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお電話下さいね!

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ