アメリカンウォーターフロント② / 坂井成美

こんにちは!新潟ダンススクールリアン
講師の坂井成美です。

チャールストンとは?

3/25のレッスンでは
アメリカンウォーターフロント』の続きを振り落とししました!

先週に引き続き、
私の完全オリジナルの振付でレッスンしましたが、
生徒さんから〝たまには少しだけレベルを上げた振付に挑戦してみたい!〟と
お声を頂いたのもあり、少し難しいステップを2つ入れてみました(^ ^)

今回振付に取り入れたのは
・チャールストン(ストリート系)
・パドブレ(バレエ)
の2つです。

どちらもジャンルの違うダンスの応用ステップで、
慣れるまでには反復練習が必須です。

ただせっかくダンスを習っているなら
是非出来るようになっていただきたい!ということで
今週から見栄えのするステップも基礎練や振付に取り入れることにしました。

テーマパークではストリート寄りのダンスも

テーマパークのショーやパレードでは、
ストリート寄りのジャンルもバレエ寄りのジャンルも披露されているので
必然的にこのクラスでもジャンル問わず様々なダンスを教えています。

ダンスを始める際に
〝ヒップホップやオールドスクールのような
かっこいいダンスもしてみたいけど、
バレエやジャズのような綺麗なダンスもしてみたい〟と、
まずどのジャンルのダンスを始めるか悩まれる方は非常に多いとおもいます。

迷われたら一度テーマパーククラスにお越しください♪

まずはやってみてから、
ご自身の伸ばしていきたいジャンルを決めるのもいいかもしれません(^ ^)

いつでもお待ちしております\(^^)/

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ