佐渡のPVで話題のアイドルダンスに挑戦!

こんにちは!
新潟ダンススクールリアン
アイドルクラス講師のTomonaです!

9月27日 日曜日アイドルクラス

今週のレッスンのアップでは、
アイソレーションの時間をたくさん取って、
みんなで1つずつゆっくり確認しながらやっていきました。

アイソレーションとは
体をパーツパーツに動かすことです。

首だけ、肩だけ、胸だけ、腰だけ・・・

ダンサーの人間離れしたロボットみたいな動きは
このアイソレーションが元となっています。

新潟リアンでは毎レッスン
このアイソレーショントレーニングを
取り入れています✨

今回のトレーニングで私ある事に
気付いたんです!!

確実に生徒さんのアイソレの可動域が
広がってるということ…!🙂

毎週の積み重ねが大切なんだなと改めて思いました!

佐渡島で撮影されたMVのアイドル曲

そして今回の振り付けは生徒さんからのリクエストで
Bi〇の「I WANT TO DiE!!!!!」の振り付けを踊りました。

生徒さんから教えてもらったのですが、
この曲のMVは佐渡で撮影されたそうです!

ぜひMVもチェックしてみてください(^ ^)♪

この曲はテンポが速いので
最初は曲の速度を0.75倍速で振り付けを体に染み込ませてから、
通常の速度に戻して踊ってみました。

テンポが速いとリズムキープが難しいので
カウントに合わせて踊ることを意識しました。

2人とも速いテンポに慣れて
しっかり踊りこなせるようになりました!

素晴らしいです✨

新潟でアイドルダンスなら新潟リアンです♪

「アイドルが好き」
「ダンスが好き」
「アイドルの曲を踊ってみたい」という方、
この機会に一緒に踊ってみませんか?

リアンでは丁寧にわかりやすく
ゆっくり基礎から教えていきます!
なのでダンス未経験の方でも大丈夫です!

ぜひ一度見学や体験にいらしてください!
いつでもお待ちしております!(^_^)

お問合せ担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお電話下さいね!

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ