パイレーツオブカリビアンでダンスしました!

こんにちは!新潟ダンススクールリアン
講師の坂井成美です。

パイレーツオブカリビアンでダンス

11/19のレッスンでは
『パイレーツ・サマーバトル ゲット・ウェット!』
振り落とししました。

今回踊った箇所は
楽曲『He is a pirates』のリメイク版なので
メロディに馴染みのある方も多いと思います。

ダンスの基礎アイソレーションの大切さ

ダンスの基礎である
首、胸、腰のアイソレーションの動きを覚えてもらいたいので
ジャズ要素が強めな曲ではなく
力強い動きを取り入れた振付を選びました。

アイソレーションは
ダンスの基礎中の基礎のような動きで、
とても重要な練習です。

これらができるようになって初めて
きちんとダンスが踊れている、と私は思います。

一時間半のレッスンなので
基礎トレは10分〜長くても15分しか時間が取れないのですが
自宅の狭い場所でも練習できる簡単なルーティンなので
時間を見つけてぜひお家でも練習してもらいたいと思っています。

初めはとても難しいと感じるかとは思いますが
慣れてくると自然と体が動くようになるので、
ぜひレッスンでコツを学びにきて頂けたら幸いです(^ ^)

どんなダンスを始めて良いかお悩みなら!

このクラスはレッスンのたびに
テーマパークのショーやパレードで披露されている振付を
みんなで踊るクラスなので、
どのジャンルから始めたらいいのか分からないという方にもおすすめです。

「こんな振付がやりたい!」
こんな曲で踊ってみたい!」が叶うクラスですので
ダンスに興味がある方、是非体験にいらしてくださいね♪

いつでも体験レッスン
お待ちしております\( ˆoˆ )/

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ