テーマパークに行けないけれどダンスは出来ます!

こんにちは!新潟ダンススクールリアン
講師の坂井成美です。

クリスマスらしい1曲でダンスを

先日のレッスンでは2候補の中から生徒さんに多数決を取り、
踊るナンバーを決めたのですが
満場一致で決まったのが『サンタのトイ・マーチ』の振付です。

ちょうどクリスマス時期ということもあり
ぴったりのナンバーです。

さらに今回はUS〇の踊りに初挑戦しました!

他のクラスの生徒さんが遊びに来ました☺

今回は別クラスから振替チケットを使って
遊びに来てくださった方がいたので
テーマパーククラスの皆さんにも
刺激になったのではないかなと思います。

ダンスをする上で
気心の知れた仲間と楽しむことはとても大事なことですが、
踊りを「見て」研究することも非常に大切なことだと思っています。

自分以外の方の踊りを見た時にただ見るだけでなく
良いところ、かっこいいなと思った踊り方は
盗んで自分のものにすることが出来るか出来ないかで
上手くなれるかどうかには大きく差が出てくると思います。

これは私がダンスを習い始めた頃に教わったことの一つです。

生徒さんの可能性は無限大なので
特に体験の方がいらっしゃった時には
受けた刺激を踊りに生かせるようになって欲しいなと感じました。

振替チケットで他のクラスへ遊びに行ける!

新潟リアンでは自分の習っているクラスだけでなく
毎月一枚お配りしている「振替チケット」で
他のクラスにレッスンに行くことができるのも魅力の一つです。

その中でもテーマパーククラスは
男性も女性も在籍しているクラス
ジャンルも様々な踊りを教えているので
ダンス未経験の方にも是非遊びに来て頂きたいです♪

テーマパークに行けない今だから…

また、今は大好きなテーマパークに
遊びに行くことが出来ないという方も多いと思います。

県を跨いだ外出が制限されている中ではありますが
せっかくならこの期間に
大好きなテーマパークの踊りをマスターして
次に遊びに行けた時には
ショーやパレードに合わせて踊れるようになっている✨
というのもとても素敵だと思います。

踊る上での基礎はもちろん、
気持ちの面もサポートしておりますので
まずは気負わず遊びにいらしてください。

いつでもお待ちしております\( ˆoˆ )/

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ