ハイスクールミュージカルでダンスをしました✨

こんにちは!新潟ダンススクールリアン
講師の坂井成美です。

大雪の影響で新年のレッスンが。。。😢

2021年が始まりましたね。

テーマパーククラスは2021年初レッスンとなる
1/7が大雪の影響でお休みとなったため1/14が初レッスンでした。

ミュージカルソングでダンス!

今回は生徒さんからリクエスト頂き、
私も大好きなディズニーチャンネルの映画
ハイスクール・ミュージカルから
『We’re All In This Together』を振り落とししました!

私自身15年ほど前にこの作品がきっかけで
ダンスに目覚めたので個人的にも思い出深い曲です。

振り付け自体は比較的簡単で、
早めに振り落としが終わったので
今回も全員がセンターになるように立ち位置を
ローテーションしながら踊り込みました(^ ^)

簡単な振り付けの中でも
大事な箇所となるのが冒頭のダウンの動きです。

アップはカウントに合わせて膝を伸ばす動き、
ダウンはアップの逆なので
カウントに合わせて膝を曲げる動きになります。

アイソレーションと同じくらい大切な基礎で、
練習すれば自然と出来るようになります。

しかし、これまでのテーマパーククラスの振付には
組み込まれたものがなかったので今回初めて練習してみました。

憧れのミュージカルダンスも踊れます!

今年のテーマパーククラスは、
テーマパークのショーやパレードで踊られている振付はもちろん
関連コンテンツであるディズニーチャンネルなどからも
抜粋して振り落としをしていきたいと考えています♪

ミュージカルダンスに興味がある✨という方にも
楽しんで頂けるクラスにしていきたいので
是非お気軽に体験レッスンにご参加ください♪

ご見学・体験いつでもお待ちしております\(^^)/

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ