男女ペアでテーマパークダンスを踊りました

こんにちは!
新潟ダンススクールリアンの坂井成美です。

生徒さんからのリクエスト曲でダンス

3/4のレッスンでは
ステップ・トゥ・シャイン』のフィナーレ部分を
振り落とししました!

このナンバーは生徒さんが沢山リクエスト下さった中から
選曲したナンバーです♪

少しレッスン用にアレンジしましたが
見せ場は終盤のペアの振付です。

テーマパーククラスは男女比が半々なので
今回は男性・女性で二人ずつになって
最後のポーズを取ってみました。

テーマパークダンスのいいところは
色んなジャンルのダンスを学べることはもちろん、
今回振りに取り入れたようなペアでの振付も踊れることだと思います。

クラスの雰囲気がとても賑やかになりました

最近は生徒さん同士の雰囲気も
以前に増して賑やかになってきたなと思うので
それもレッスンで使用している楽曲が明るかったり、
振付自体から元気をもらえたりする影響なのかなと思うのです。

また先日のレッスン後にある生徒さんが
ふと「なんだか今日すごく楽しかったです!」と言ってくれて、
みんなで作品を作るような動きを入れると
こんなに楽しんでもらえるんだなと私自身もとても嬉しく感じました。

これからもテーマパークダンスならではのペアの振付や、
みんなで同じ動きをするユニゾンは沢山取り入れていこうと思いました(^ ^)

少しでもダンスに興味がある方、
ぜひ一度体験レッスンにお越しください!

テーマパーククラスではヒップホップもジャズも学べます♪

お待ちしております\(^^)/

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ