仲良しなテーマパークダンスクラス✨

こんにちは!
新潟ダンススクールリアンの坂井成美です。

3/11のレッスンでは
ステップ・トゥ・シャイン』のフィナーレ部分の
続きを振り落とししました!

このナンバーは生徒さんが
沢山リクエスト下さった中から選曲したナンバーです♪

カメラに向かって好きなポーズを

前回はペアの振付を入れたので
今回はオーディエンスを意識した振付と、
少しではありますがシンメの動きを入れてみました!

冒頭の動きで臨場感を出すために
カメラをあえて鏡側かつ足元に少し斜めにして配置し、
カメラに向かって各々好きなポーズを取るところから
振りがスタートします。

テーマパークダンスは目の前にいるオーディエンスに
直接的なアピールをしながら踊るので
カメラを使うことで少しでも
〝らしさ〟が勉強できていたらいいなと思います♪

この練習をしているときに
生徒さん同士が渋滞を起こす事故が発生し、
みんなで笑うという楽しいハプニングもありました。笑

これまでの振付では
特に全員で一つの円を作ってタイミングに気をつけながら
そのまわりを回るような振りはあまりなかったので
共同作業ならではという感じがして新鮮でした(^ ^)

2週にわたってペアの振付や
全員で踊る振付などを取り入れたダンスをしましたが
生徒さん方からは大変好評で嬉しかったです。

私自身も楽しめました\(^^)/

とっても仲良しなテーマパーククラスです

今はコロナで難しいですがいずれ発表会などをする時は
こういった振付でテーマパーククラスの仲の良さを
アピールできたらいいなと思っています。

昨日のレッスンでは
学生の生徒さんが英検2級に合格したという
おめでたいニュースを持ってきてくれたり、
男性の生徒さんもみんなで食べましょうと
お菓子を持ってきてくれたり
とてもいい雰囲気です。

テーマパーククラスの生徒さんは
みんな優しいので初めて体験に来てもらっても楽しんで頂ける
と思います!

少しでもダンスに興味がある方、
ぜひ一度体験レッスンにお越しください!ダンス未経験の方大歓迎です♪

お待ちしております\(^^)/

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ