【テーマパーク】レジェンド・オブ・ミシカ②

こんにちは!新潟ダンススクールリアン
坂井成美です。

7/22のレッスンでは
『レジェンド・オブ・ミシカ』の続きを振り落とししました。

このナンバーは生徒さんからリクエスト頂いていたもので
夏になったら絶対レッスンしよう!と決めていた曲です。

この日は前回より少しだけ難易度の高いサビの振り落としをしました。

事前に生徒さんにはお手本動画を送り、
簡単な予習をしてきてもらいましたが
覚えるまではやっぱり難しい!でも踊れるようになると非常に楽しいナンバーです。

以前から何度もレッスン中に言っていますが
最近は特に「とにかく大きく躍って体で振付を覚えること」を意識してもらっています。

頭で考えながら振付を覚えてしまうと
途中で振りを忘れてしまった時に踊りが止まってしまいますが
体に染み込ませておけば多少振りが飛んでしまっても
立て直すことができるのです!※経験談です。笑

また大きく踊ることでダンスが何倍も綺麗に見えるので
そういったメリットも含めて意識してもらっています(^ ^)

テーマパークは開講して来月でようやく1年を迎えます。

生徒さんも日々楽しんでダンスをしてくれているようで私まで嬉しい限りです♪

もっともっと楽しいクラスになるように精進していきますので
興味のある方は是非一度ご連絡ください!

お待ちしております\\\\٩( ‘ω’ )و ////

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ