【テーマパーク】爽涼鼓舞 ①

こんにちは!新潟ダンススクールリアン
講師の坂井成美です。

先週は7月の5週目に当たるので
レッスンがお休みでした。

2週間ぶりのレッスンということで
どのナンバーにするか迷いましたが、
以前より生徒さんから夏にやりたいと言われていた
爽涼鼓舞』を振り落としすることにしました。

またこの日は体験の方が一名、
金曜日のガールズヒップホップクラスからも一名生徒さんが振替に来てくれ、
新鮮な気持ちでレッスンさせて頂きました(^ ^)

個人的にはこういった日本らしい雰囲気の
和楽器を使用した楽曲がとても好きなので
踊っていてとても楽しかったです。

やはり心から楽しい!と思いながら踊ることは
何よりも大事だなと改めて思いました。

最近は技術面よりも
とにかく大きく踊ることばかりをレッスン中に伝えています。

この一年間生徒さんを見てきた中で一番感じたのが
『振付を自分のものに出来ればもっと良くなる』ということです。

習った振付は落とされた瞬間に自分のものになります。

あとは自分の踊り方次第でいくらでも
カッコ良くすることができるのです。
それにはまず気持ちが一番大切だと思います。

ダンスはただ練習するだけでは上達しません。

生徒さん一人一人には自分が一番かっこいい!と思いながら
踊れるようになってもらいたいなと思います♪

テーマパーククラスは男女問わず在籍しており、
いつも賑やかなクラスです!

少しでも興味を持っていただけたらご連絡お待ちしております\(^o^)/

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ