『Speechless』① / 坂井成美

こんにちは!
新潟ダンススクールリアンの坂井成美です。

9月に入り間もないですが
新潟は既に肌寒い日が続いています。

少し寂しい気もしますが
夏に比べて非常に踊りやすい季節になってくれて嬉しい限りです♪

9/2のレッスンはミュージカルが好きな生徒さんからリクエスト頂いた、
実写版アラジンの楽曲『スピーチレス』を振り落とししました(^ ^)

久しぶりに私のオリジナル振付で、
クラシックバレエ、コンテンポラリーダンス、
ジャズダンスの要素を混ぜた振りを作りました♪

踊る前に生徒さんにお話ししたのは
「悲しい気持ちとそれに負けない強い気持ち」をテーマに
踊ってみてくださいということです。

コンテンポラリー要素のあるダンスは
感情をそのまま身体で表現するのが特徴です。

ソロで踊っても見応えがあるのがこのジャンルの強みだと思っています。

開講以来ひたすらジャズやバレエの基礎を練習してきた生徒さんたちは
私からの少し難しいお題もこなして美しく踊ることができていました(^ ^)

この曲はぜひ歌詞の和訳を見て頂きたいくらい素敵な曲で、
映像なしで音楽だけを聴いても鳥肌が立つような曲です。

迫力も繊細さも持ち合わせた楽曲で
こんな素敵な曲でレッスン出来るのが光栄だなとさえ思います。

来週も続きを振り落とししますので
興味がある方はぜひ今からでも体験にいらしてください♪

お待ちしております\(^^)/

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ