ダンス初心者向けのファッションを新潟ダンススクールが教えます!

こんにちは!新潟ダンススクールリアンの池田です。

「ダンスの体験レッスンにはどんな格好で行ったらいいのだろう?」
ダンス初心者だとファッショにも悩みますよね。

私自身、今まで一度もダンスをしたことがなかったので、
はじめてダンスレッスン受ける時、どんな服装で行ったらいいのか悩みました。

私の実体験をもとにダンス初心者がレッスンで着ていくのに最適な服装をご紹介したいと思います。

皆さんはダンサーのファッションってどんなイメージをお持ちですか?

「ビッグサイズのTシャツ」
「ダボっとしたパンツ」

と思ってる方が多いのではないでしょうか?

これはGolden age HIPHOP(ミドルスクール)と言われる、
1980年代半ばから1990年代初期に世界的にブームになったミュージックシーンで
好まれていたファッションです。
この年代のファッションはオーバーサイズで、ダボダボとしたトップスやロンT、ボトムスを着ているダンサーが多かったのです。

しかし、最近はシルエットを重視する振付けも多いため、
細身のパンツと、トップスはジャストサイズからオーバーサイズまで好みによって合わせるダンサーが増えています。
また、スポーツ系のジャージもデザイン性が高いものが多いので、セットアップで着ているダンサーもいます。

ダンスファッションもダンス・音楽の流行や、時代に合わせて変化し続けているんですよ。

では本題に戻りましょう。
ダンス初心者はどんなファッションでレッスンに挑めば良いのでしょうか?
オススメは「Tシャツにジャージ・スウェット」です。

やはり動きやすさ重視です。
ダンス前にはストレッチ、アイソレーショントレーニングがありますし、
動きやすいファッションが一番ですよ。ブランドもノーブランドで大丈夫です。

レッスン中に体が温まり汗をかくこともあるので、冬でもTシャツ1枚でも大丈夫です。もし寒がりの方ならパーカーがあれば温度調整ができるので安心かもしれません。

最後に、初心者でもダンサーっぽく見えるカッコイイ服の選び方を教えちゃいます。

オーバーサイズのファッションを選ぶのがオススメです。
ダンスを始めたては、踊っているシルエットがなかなかカッコよく決らないもの・・・
それがオーバーサイズの服を着ることで、特に足のシルエットが決まって見えます!

私自身 大きめのパンツ、ジャストフィットなパンツ
両方でダンスに挑戦してみましたが、大きめの方がダンスがよりカッコよく見えましたよ!

また、トップスは胸の辺りにデザインがある物を選ぶと、アイソレーショントレーニングが大きく見えるのでオススメです。

ダンスを始めたくてもハードルが高いと感じている『初心者』の方に
ぜひ『新潟ダンススクールリアン』のレッスンを体験して頂きたいです。

まだ開講したてのダンススクールだから生徒さんも少ないので、人間関係を気にせずにダンスを始められますよ!
それに1クラス10名までの少人数制だから超アットホームです!

一人一人の生徒さんにきめ細やかで丁寧なレッスンをお約束します。
踊りたい曲、ダンスをリクエストできるのも新潟ダンススクールリアンの魅力です!
完コピしたい曲があればどんどんリクエストして下さいね!

リラックスした雰囲気で笑いが絶えないレッスンですから気軽に遊びに来て下さい。

ご見学・体験レッスンはいつでも承っております。お気軽にお問合せ下さいませ。
もし、分からないこと、不安なことがありましたらトコトン質問して下さいね!

7月に新潟市中央区内でスタジオを開く予定です!
レッスンのリクエストも受付しておりますので、気になるダンスレッスンがありましたら
お気軽にお問合せ下さいませ。

担当は池田になります。
050-5363-0766
お電話お待ちしております。

ページトップへ