フィール・ザ・マジック① / 坂井成美

こんにちは!新潟ダンススクールリアン
テーマパーク担当講師 坂井成美です。

10/1のレッスンでは
『ベリー・ミニー・リミックス』から
『フィール・ザ・マジック』の振り落としをしました!

ベリー・ベリー・ミニー!でも踊られている

この踊りは私が生まれて初めて
テーマパークに遊びに行った際に観たショーで
『フィール・ザ・マジック1995』として披露されていた
とても懐かしく感慨深い踊りです。

幼いながらにショーの華やかさに圧倒され、
私もあの場所で踊りたい!
両親に話したのを今でも覚えています。

年月を経てベリミニを通じて
今も沢山の方の目に触れている踊りだと知り、
これはいち早くみんなで踊らねば!と
今回のレッスンにて振り落としさせて頂きました(^^)

ベリミニとは、
期間限定の冬特別プログラム
「ベリー・ベリー・ミニー!」の略称です。

ベリミニは今年1月10日にスタートした
ミニーマウスが主役のスペシャルプログラム

衣装と音楽の可愛さでとっても人気の高いんです。

テーマパークダンスレッスン動画です♪

ベリミニ内で踊られている『フィール・ザ・マジック』は
私が観た頃よりも覚えやすい振り付けになっている分、
流れる動作と止めの動作の強弱がとても重要になります。

ダンスではインナーマッスルも鍛えられる!

昨日のレッスンでは
いつも以上にストレッチと筋トレを念入りに行い、
シンプルな振り付けでも
強弱がつけられるような身体作りからスタートしました。

ダンスを踊る上で特に大切なのは
体幹(インナーマッスル)の筋トレです。

おへそから少し下の場所にある筋肉なのですが
ここを鍛えることによって
Jazzだと軸のブレないターンが回れるようになります。

レッスンの中では
ご自宅の中で簡単にできる筋トレもお教えしているので
筋トレに興味がある方も是非体験にお越しください♪

お待ちしております\(^^)/

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

お問合せ担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお電話下さい!

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ