【テーマパーク】レジェンド・オブ・ミシカ①

こんにちは!新潟ダンススクールリアン
講師の坂井成美です。

7/15のレッスンでは
『レジェンド・オブ・ミシカ』を振り落とししました。

このナンバーは生徒さんからリクエスト頂いていたもので
夏になったら絶対レッスンしよう!と決めていた曲です。

この日のレッスンからまた新たに生徒さんが増えたので、
今回は少し簡単な冒頭のパートを振り落とししました。

振付はシンプルですが
ジャンプが入ったりウェーブが入ったりするので、
きちんと踊れるようになるまでは少し練習が必要です。

そんな時でも心掛けてもらいたいのは
やっぱり膝と肘を曲げないこと、
指先を美しく形作ることです。

特にジャズダンスは簡単な振付でも
細かい箇所に気を使えないと踊りが成立しないのです。

開講以来何度も基礎トレーニングしているアップの練習や
つま先を伸ばす練習も続けていれば「良いくせ」となります。

日頃から気をつけてほしいとまでは言いませんが
レッスン中はただルーティンをこなすだけでなく
ご自身のものにしていってほしいなと思いました(^ ^)

新たなメンバーも増えてより賑やかになったテーマパーククラスですが
これからは生徒さん一人一人がもっとダンスを楽しめるように
私もレッスンを工夫していこうと思っています♪

興味がある方は是非ご連絡ください。

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ