ミッキーマウス・マーチ で踊り初めをしました✨

あけましておめでとうございます🎍
新潟ダンススクールリアンの坂井成美です!

1/6は2022年初のレッスンでした!

去年もそうでしたが新年1発目のレッスンは
何を振り落としするかとても悩みます。

たくさん考えた結果、誰もが知っている
『ミッキーマウス・マーチ (ユーロビート・バージョン)』で
盛り上げていこう!と思いこの曲にしました✨

元々の振付はパラパラですが、ヒップホップの振付もよく合います。

この日は体験の生徒さんが来られたので少し簡単な箇所と、
最近既存メンバーの振り覚えが早くなったので
少し覚えにくい箇所とで調整しながら振りを作りました。

先月丸々使ってレッスンした『ウェルカム・トゥ・クリスマス』とは
180度違うダンスをするのも楽しかったです☺️

レッスン後、この日体験に来てくれた生徒さんと話していたら
「すごく楽しかったけど普段運動しないから一つ一つの動作が遅れてしまう。
これから踊れるようになるか不安」といった言葉でした。

実はこの言葉、
テーマパーククラスの生徒さんのほとんどが入会する前に口にされてきた言葉です。

曲のタイミングに合わせて動けるようになるには、
正直「慣れ」しかありません。

流れる曲のビートに合わせてとにかく繰り返しダウンやアップの練習、
簡単なボックスステップの練習をしていくしかないと思っています。

ただそれさえ繰り返し行なっていればリズムに合わせて踊れるようにはなります😳
月4回のレッスンでも十分手応えを感じると思います♪

今回参加してくれた体験者さんは、
ダンス未経験とは思えないくらいつま先の伸び方が綺麗でした。

絶対に上達させて見せるので
今月からいっしょに頑張っていきたいと思っています💪🏻

今年は講師としても、自身のアーティスト活動でも輝けるように
より一層励んでいきたいと思っています🙆🏼‍♀️

ダンスに少しでも興味がある皆さん、一緒に上達しましょう✨

今年も宜しくお願いします\\\\٩( ‘ω’ )و ////

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ