実写版シンデレラの楽曲でジャズダンスを

こんにちは。新潟ダンススクールリアンの坂井成美です。

6/9のレッスンはSonna Releの『Strong』続きを振り落とししました。この曲は実写版シンデレラの楽曲で私の大好きな曲です。

今回はサビの振り落としということもあり、前回よりも少し大きめの動きを取り入れて振りを作りました。ジャズは女性が踊るイメージが強いですが、私個人としてはジャズを踊れる男性はとても素敵だと思っているので男女で振りを変えず全員に同じ振付を覚えてもらいました☺️

この曲はタイトル通り、自分を信じて強く逞しく進む姿がテーマです。映画の楽曲ではありますがディズニー作品は前向きな歌詞の楽曲が多くて踊りが映えるなと思います。

私自身、普段作詞もするのですが前向きな歌詞を書くのは苦手で、どうしても書かなくてはいけない時はディズニー映画やミュージカル作品の楽曲を参考にすることも多いです。

以前もブログに書いた通り、ダンスは音楽を身体で表現することができる唯一のスポーツです。

最近は生徒さんにも振り落とし前に歌詞の意味やイメージを伝えていますが、自然と歌詞が身体で表現できたらそれこそ真のダンサーなのかな?と思います✨

生徒さん自身からも、この曲が好き!とかこの曲の歌詞を表現したい!ともっと言ってもらえるようにレッスンしていけたらと思います。

ダンスは未経験だけど音楽は好き!という方もぜひお会いしてみたいです☺️

お問合せお待ちしております🐭🪄

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ