テーマパークダンスの振付の覚え方とは????

こんにちは。新潟ダンススクールリアンの成美です。
7/13のレッスンでは、USJの新しいパレード『NO LIMIT! パレード』の続きを振り落とししました💃🏼
ダンサーさんの衣装がカラフルでとても素敵なナンバーです。振付や楽曲もUSJらしいアメリカ要素が満載で、夏らしい盛り上がりも感じさせてくれるので思わず引き込まれます😳

今回のレッスンは要所要所で、全員が同じ振りを踊るのではなく生徒さんそれぞれに違う振付を振り落としすることで、「他の人を見ながら踊るのではなくしっかりと振付を覚える」ことを意識してもらうようにしました😳
振付を正確に、短時間で覚えることは歳を重ねれば重ねるほど難しくなっていきます🤔実のところ私自身も振り覚えはかなり悪い方です…笑
ですが、ダンスを楽しむ上では新しい振付をどんどん覚えてより多くのナンバーを踊れた方がはるかに楽しさは増します💪
なかなか覚えられないことに落ち込むのではなく、半ば強制的に振りを覚えられるように時々レッスンにもこのような試みを組み込んでいますので、どんな方でもご安心ください🙆‍♀️笑

興味のある方はぜひ一度体験にお越しください✨

お待ちしております🐭🪄

●テーマパーククラス毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆

レッスンスケジュール

ページトップへ