これまでのお礼とバレエダンスについて

こんにちは。新潟ダンススクールリアンの成美です。

私事で大変恐縮ですが、11月末にてテーマパーククラスの講師を退任させていただく運びとなり、 11/23は私の最後のレッスンでした🥲
3年以上も担当させていただいたクラスを離れることはとても寂しい気持ちでしたが、最後まで楽しくレッスンさせていただくことができました。

この日は前半のストレッチ〜アイソレまで私が担当し、後半の『ビバ!マジック』の振り落としはテーマパーククラス後任のまなみ先生が担当してくれました🙆‍♀️
最後は生徒さんたちに混ざって私もまなみ先生のオリジナルダンスのレッスンを受けてみました!新鮮で、不思議な気持ちでしたがまなみ先生の教え方がとても丁寧なので分かりやすかったですし、本当に楽しかったです✨
今回のまなみ先生の振付もバレエ要素が多く入ったスロージャズで作ってくれていました。バレエというのは本当に奥が深くて、何年もかけて習得する動きが多く上達するまで時間がかかるのと、何よりバレエを習うのは通常の習い事よりコストもかかります🥲
バレエを習って姿勢やダンスの基礎を矯正したいと思っても、なかなか始めづらい習い事かと思います。

ですがリアンのテーマパーククラスでは難しい動きもしっかりと教えることができるので、リズムダンスを学びながらダンスの基礎であるバレエの動きも学べるので一石二鳥です😳
まなみ先生自身もバレエの経験者ということで、一つ一つの動きの名称を口頭で伝えながらレッスンしてくださるので、レッスン内で上手くできなかった動きもお家に帰ってから動画サイトなどで検索して復習する事もできます💡

これからのテーマパーククラスはまなみ先生指導のもと、今よりもさらにレベルアップしていくと思います✨実際にレッスンを受けた私が言うので間違いありません😤笑
興味のある方はぜひ一度体験にお越しください🫡
お待ちしております🐭🪄

またこれまでこのブログを読んでくださった方、テーマパーククラスに実際に通ってくださった生徒さん、本当にありがとうございました🙇‍♀️楽しい楽しい3年間でした。

またどこかでお会いしましょう❤️‍🔥

●テーマパーククラス毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆

レッスンスケジュール

 

ページトップへ