新潟 万代 古町でカッコいいダンス!

こんにちは!

新潟ダンススクールリアンの池田です。

 

今回は初心者でもカッコよくダンスを踊るための最速練習法を

伝授したいと思います!

ダンスに興味がある初心者の方 必見ですよ!

 

 

素人っぽく見えるダンス

学園祭、体育祭、忘年会の余興、結婚式の余興など

みんなでダンスを披露する時に、

ダンス経験者とダンス未経験者が一緒にダンスを踊ると

まったく違ったものに見えた経験はありませんか?

 

見ている人も、ダンスしている本人

「曲にあわせて同じ振付をしているのになんか違う・・・」

と違和感を感じたりしますよね。

 

あの違和感は気のせいではないのですよ!

 

ダンス未経験者の方がダンスを踊ると

どうしても素人っぽくなってしまうのには

ちゃんとした理由があります。

 

 

ダンスが違って見える理由

ダンスを踊るまでの過程は

1・振付を覚える

2・音楽を覚える

3・音楽に合わせて振付を再現する

と実にシンプルです。

これはダンス経験の有り・無しを問わず一緒ですね。

 

ダンスが素人っぽく見えてしまうのは

3番の実際にダンスを踊った時です。

 

ダンス初心者はボディコントロールが出来ていないため、

ダンスにキレがなく、素人っぽくなってしまうのです。

 

ボディコントロールとは、

体のパーツ、パーツの動きをしっかり制御できる能力のことです。

首だけを動かすという振付の時、

ダンス未経験者は首以外の肩(上半身)も連動して動いてしまいます。

 

これがダンスにキレがなかったり、

ダンスが素人っぽく見える最大の理由です。

 

 

ダンス経験者は体をパーツで動かす

人間は体の構造上、

体中の筋肉・腱が複雑に絡み合い、連動しやすくなっています。

そのため一部分を動かそうとすると他の部分も動いてしまいます。

 

指を例にすると分かりやすいかもしれません。

薬指だけを動かすのって難しいですよね?

これも指の神経や筋肉、腱が複雑絡み合っているからなんです。

 

しかし、トレーニングによって

体のパーツだけを動かすことは可能なんです!

ピアニストが練習を重ねて両手の指を自在に操るように。

 

ダンス経験者がボディコントロールをできるのも、

あるトレーニングをしているからなんですよ。

 

体のそれぞれのパーツを独立して動かすトレーニングを

アイソレーショントレーニングと言います。

 

ダンススクールではレッスン前に

必ず行われるトレーニングの1つです。

 

このアイソレーションがダンス経験者の

緩急ある、カッコいいダンスのベースになっているんです。

 

 

カッコよくダンスするには基本を大切に

アイソレーションをすぐに習得するのは難しいですが、

しっかり取り組めば、ダンスレッスン毎に確実に上達していきます

 

この基礎トレーニングを大切にすることが、

カッコよくダンスを踊るための最速の方法です。

 

何事も基本はやっぱり大事です。

 

新潟ダンススクールリアンは初心者だけのダンススクールです!

新潟市中央区、万代、古町、信濃町で

ダンススクールをお探しのダンス初心者のみなさま!

あなたのその不安を吹き飛ばします!

新潟ダンススクールリアンはクラスの全員がダンス未経験です。

みんなダンス初心者だから

「自分だけついていけない」

「出来なかったら恥ずかしい」

なんて思わずに、楽しくダンスができますよ。

 

新潟ダンススクールリアンは講師選びもこだわっています。

生徒さんの目線を大切にして、

丁寧で分かりやすいレッスンができる講師しか採用していません!

そして人柄・礼儀正しさを第一にしておりますので、

心優しく誠実な講師ばかりです。

 

はじめてなんだから、わからなくて当たり前!

出来なくて当たり前!です。

 

緊張せずにぜひスタジオに遊びにいらして下さい。

お一人で参加している方も多いので安心して下さいね。

アットホームすぎる雰囲気にびっくりするかもしれません(笑)

 

お電話でもお問合せお待ちしてります。

気になることは遠慮せずにドンドン質問してくださいね!

 

定番のヒップホップダンスクラスから、

K-POPダンスクラスなど多彩なレッスンを開講する予定です。

 

新潟市中央区古町・新潟市中央区信濃町に7月開講です。

レッスンのリクエストも承っておりますので

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

担当は池田(女性)になります。

050-5363-0766

どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。お電話お待ちしております。

 

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ