Dポップ・マジック!① / 坂井成美

こんにちは!新潟ダンススクールリアン
講師の坂井成美です。

先日のレッスンではベリミニから
Dポップ・マジック!』の振り落としをしました。
この振付は踊り自体は難しくないのですが
テンポがとても早いので
最初は0.75倍速で踊って慣らしながら頑張りました!

振替チケットで他のクラスから生徒さんが!

今回はガールズヒップホップクラスから
振替の方が参加してくださったのと、
体験の方も来てくださったので
既存メンバーにも刺激になったかなと思います\(^^)/

テーマパーククラスは男女比率がほぼ半々なので
ジャズだけでなくヒップホップなど
様々なジャンルの振付を教えています。

共通して大事なのがインナーマッスルの筋トレです

筋トレでメンタルも健康になれます

このクラスは筋トレが辛い!とよく言われますが
(私の趣味が筋トレということもあり)
おへそから指3本分下の場所にある筋肉を鍛えてあげることで
ジャズだとターンの安定率、
ヒップホップだと止めの動作が格段に変わります。

腹筋、側近、背筋、に加えて
インナーマッスルも鍛え方を覚えると
踊りに活かせるようになるので
ぜひ体験しに来て頂けたらと思います(^ ^)

前にブログにも書きましたが
筋トレをすることでメンタル面にも効果があります

新潟は最近雪の影響で晴れの日が少なく、
気持ちが滅入ってしまう日もあるかと思いますが
そんな日こそ身体を動かしてプラス思考に戻りましょう(^ ^)

是非お気軽に体験レッスンにご参加ください♪

お待ちしております\(^^)/

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ