【テーマパーク】ダンスをする上で重要な事

こんにちは!新潟ダンススクールリアン
坂井成美です。

8/12のレッスンでは
以前より生徒さんから夏にやりたいと言われていた
爽涼鼓舞』の続きを振り落とししました。

この曲のサビはそこまで難しくない振りではあるものの、
少しステップが難しかったりカウントに合わせて踊るかと思いきや
歌に合わせてリズムを取ったりと複雑な箇所がある振付です。

ただ普段から筋トレの時に使っている馴染みの曲ということもあり
一人一人が早々に振りを覚えていたのでさすがだなと思いました。

この日の基礎トレでは久しぶりに
アップ・ダウンのカウント取りの練習をしましたが、
生徒さんの様子を見ていると
ダウン→アップへの切り替えがまだ難しいように感じます。

普段生活してて音を裏のカウントでとるような機会はほとんどないと思うので
慣れが必要なのかなとは思いますが、
ダンスをする上で音楽を通常のカウントで数えること、
逆に裏でカウントを数えるスキルはとても重要になってきます。

日頃から音楽をよく聴く方は
流れてくる音楽に合わせてカウントを取るのもいい訓練になります(^ ^)

週に一回のレッスンなのでこういった訓練や
トレーニングもしつつ振付を覚えて踊ることが
どうしても同時進行にはなってしまいますが
基礎もしっかり身につけていただけるようにレッスンしているのでご安心ください♪

テーマパーククラスはおかげさまでもうすぐ定員となります。
興味がある方はぜひお早めに体験にいらしてください(^ ^)

いつでもお待ちしております!

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ