テーマパーククラスは仮装でハロウィンダンス♪

こんにちは!新潟ダンススクールリアン
講師の坂井成美です。

テーマパークなら仮装でダンスができる♪

11/12のレッスンでは
『スプーキー “Boo!” パレード』の続きを振り落とししました。

先週も書いたとおり
個人的にはすごく難しいと思う振付で何度も練習した振付です。

今週は成りきって踊れるように
全員で手袋をつけて踊ってみました(^ ^)

スピードについていけない不安

最近のレッスンでは振り落とし後に
0.75倍速の通常より遅いスピードで踊って振りに慣れ、
そのあとで通常のスピードで踊り込むレッスンをしています。

ダンスを初めてされた方が今後も続けるか悩んだ際に
懸念される点として
「初めて踊ってみたはいいけれど
リズムに合わせることができなかった
速いスピードについていけなかった」と
考えてしまうことはどうしてもあると思います。

ゆっくりしたテンポだから大丈夫!

私は振付自体は頭で考えるのではなくて
身体で覚えるべきだと思っているので、
通常のスピードより音楽の速度を落として
徐々にリズムを掴み、振りを覚えていくのは
最適なのではないかと思っています。

なので初めからテンポが速くて踊れなかったと
悔やむ必要はありません♪

テーマパークダンスは
特に踊りの基本となる動きを使った簡単な振付が多いのと
速度も生徒さんに合わせて変えているので
ダンス未経験者の方にも始めやすいと思います。

まずは体験して踊る楽しさを感じてみませんか?

これからどんどん寒くなって
身体を動かすのも億劫になる時期ではありますが、
ダンスを習い始める方が多い春になる前に
基礎練習を始めて、
差をつける絶好の時期でもあると思います(^ ^)

ぜひぜひお待ちしております♪

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ